マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

あけましておめでとうございます

 『道草日記』を“ジオログ”でリニューアルしました。
 ブログ形式です。

 以前の形式(“日記”形式)も捨てがたいものがあるのですが――
 1年半も続けましたので、この辺で変更するのも悪くはないかな、と――

 『たまには道草いつも道草』の扉のページからは、これまで通りに入ってこれます。
 "Dairy"をクリックして頂ければOKですね。

 ちなみに――
 アメリカ人の女性にいわせると――

 ――dairy は女性のものだ。男性は dairy を keep したりしない。

 のだそうです。

 男性の僕が書いているような日本語の「日記」は「journal」というらしい――
 少なくともアメリカ文化圏では、そう呼ぶのが自然のようです。

     *

 以前の“日記”形式のものは『道草随想のページ』として再スタートします。

 こちらでは書きにくいようなことを書いていこうと思っております。
 更新は不定期です。

 そちらも御一読いただければと思います。
 まだ更新していませんけれど――