マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

何となく落ち着きませんね

 何となく落ち着きませんね。

 あと20分ほどで、サッカー・ワールドカップ(W杯)日本 vs オーストラリア戦が始まります。

 仙台の街全体がソワソワしている感じです。

 コンビニには20代の人たちが酒の買い出し詰め掛けていました。
 これから皆でTV観戦ということでしょう。

 ソワソワしているのは僕も同じです。

 実は――
 日本代表のW杯の初戦を家でゆっくりTV観戦するのは、初めての経験なのです。
 過去2大会は、1)用事でみられなかった、2)職場でTV観戦、でしたから――

 いやあ――
 今大会は初戦がみれることになって、本当によかった――
 
 正直、次の2010年は相当に厳しいと思うのですよね。
 選手世代の関係で――

 日本代表がW杯のピッチに立っている可能性は、かなり低いのではないか、と――

 今大会のチームは、何といっても、1999年のワールドユース大会の準優勝チームが核になっていますからね。
 モノが違います。

 次世代以降には、そのような華々しい戦績がない――

 今日を外すと、次の初戦は8年先、12年先かもしれませんよ。