マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

あまりにも特異的すぎて

 世間で小耳に挟んだ話というのは――
 その話が下世話で、刺激的であればあるほどに、面白く感じられるものですが――
 そういう話は、たいていは、

 ――やたらと特異的

 なのですね。

 ですから――
 例えば、『道草日記』の話題にすることはできません。

「やたらと特異的」というのは、

 ――どの人のことをいっているか、どの組織のことをいっているのか、どの土地のことをいっているのかが、瞬時にわかってしまう。

 ということです。

 そうしたことが露骨にわかってしまったら――
 やはり、ちょっと支障が出るものです。

 ですから――
 どうしても筆先は鈍ってしまう――

 数日前も、タクシーに乗っていて、かなり面白い話をきいたのですよ。
 ちょっと下世話で、刺激的で――それでいて、そんなに深刻ではなく――

 が――
 あまりにも特異的すぎて――
『道草日記』では触れられません。

 残念――