マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

繋げていく仕事も大事

 仕事には――
 一から何かを作り上げていく仕事と――
 すでにある何かを繋げていく仕事とがあって――

 一般には、何かを作り上げていく仕事のほうが何かを繋げていく仕事よりも価値があると考えられていますが――

(繋げていく仕事も、けっこう大事だろう)
 と思ったりもします。

 何かを作り上げていくのは、大変に手間がかかり――
 その作り上げた何かを必要としている人たちのところに、それを運んでいくのは――
 つまり、繋げていくところのは――
 どうしても後手に回ってしまうのですよね。

 何かを作り上げていく仕事を生かすのも殺すのも――
 その作り上げた何かを繋げていく仕事の良し悪しで決まるですよね。