マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

また、かよ……

 昨日、携帯電話に見知らぬ番号で着信が入っておりまして――
 留守番電話のメッセージを調べてみますと、銀行からなのですね。

 1月25日の『道草日記』で、キャッシュ・カードの紛失のお話をしましたが――
 そのキャッシュ・カードを発行していた銀行です。

 この銀行には、カード再発行の手続きで、ちょっと苦情めいたことをいっていたので、
(さては苦情への改善報告かな。殊勝なことだ)
 などと思って電話をかけ直したら、
「キャッシュ・カードを(また)お忘れになったようですね」
 などといわれました。

 一昨日、自宅近くの支店のATMの前に放置されていたとか――

     *

 また、かよ……。

     *

 いやあ――
 ショックは大きかったですね。

 キャッシュ・カードを使い始めて10年以上は経ちますが――
 これまで、紛失したことは一度もなかったのです。
 それが、わずか1ヶ月の間に2度も紛失し、しかも2度目は紛失したことにも気付かなかったとは――

 原因は色々と考えられるのですが――

 虚しいからいいや、分析は……。