マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

夜食をとると

 夜食をとると、翌日の体調が悪くなることに気付きました。

 20代の頃から何となく勘付いていたことではありますが――
 明確に意識しだしたのは、ここ1年です。

 気付くのが遅いといえましょう。

 医学的な説明は可能ですが――
 たいして面白くないので触れません。

 理由なんて、どうでもいいのです。
 もしかしたら、僕の体にか当てはまらない事実かもしれませんので――

 それでも――
 つい夜食をとってしまうのですよね。

 今日も思わず、とってしまいました。
 早速、体調に異変が起こりそうな予感がします。

 なぜでしょう。

 アホです。
 何も学んでいない。

 が、まあ、いいか。
 アホでも――

 なんでもかんでも学問的に解釈する必要はないと思います。

 人は理不尽の塊です。