マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

帰りは水曜日の夜の予定

『道草日記』をお読みいただき、ありがとうございます。

     *

 ちょっと二日酔い気味です。
 実は昨夜、結構のんでおりまして――

 で――
 今朝、ボーとした頭で電車に乗ったのですが――

 ボーとしていたからか――

 実に美しい女性をみかけまして――
 多分、陸上部か何かの大学生でしょう。
 上は大学名入りのTシャツで、下はジャージのズボンでした。

「美しい」といっても――
 お顔は美しいわけではなかったのですよ。どこにでもいそうな――ごく普通のお顔といいますか――失礼な言い方ですけれど――

 美しかったのは、首から下ですね。

 不思議なものだと感じました。
 Tシャツにズボンですから、体の線がみえたわけでもないのに――

 体を鍛えていると、仕草の一つひとつが美しくなるのでしょうね、きっと――

 臨床検査にかけると、どれも文句なしの数値が出るんだろうなあ(この辺が二日酔い……

     *

 今日から仙台を留守にします。
 帰りは水曜日の夜の予定です。

 それまで、『道草日記』の更新は難しいかもしれません。