マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

夕立

 ちょっと喫茶店で書き物をして――
 外に出たら、雨が降っていました。

 夕立です。

 けっこう強く降っていたので――
 そのまま別の喫茶店へ――(笑

 傘をもっていなかったのですね。

 最近は、コンビニエンス・ストアとかドラッグ・ストアとかで、安価にビニール傘などを買えるのですが――
 そんな風に買ってばかりいると、家がビニール傘で溢れてしまうのです。

 実際――
 去年の今頃は、かなり溢れていました(笑

 だから、ここ半年くらいは、なるべく買わないようにしています。

 ビニール傘って、いったんゴミにしちゃうと、すごく処分が大変です。
 環境破壊やってる気にも、させられるし――(苦笑