マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

僕は気分転換が

 僕は本当に気分転換が下手だなと思います。

 気分を転換できないのですよ。
 いやな気分でいるときは、とことんそれを引きずるのですね。

 自分では引きずりたくないのに、つい引きずってしまう。

 ――ホントは引きずりたいんでしょ。

 と悪口をいう人もいるようですが――(苦笑

 まあ、そうかもしれません。
 世の中、したいようにしていない人なんていない、という見解もありますからね。

「見解」というよりは、「思想」とか「信条」とか「哲学」といったほうがいいかもしれませんが――(笑

 でも――
 自分では、
(そうじゃない)
 と思うのです。

 本当に引きずりたくないのに――
 なぜか引きずってしまうのです。

 だから――
 僕は、純粋に気分を転換することができないのだと思います。

 その証拠に――
 いい気分でいるときは、いつまでもいい気分でいるのですよね(笑

 そういう意味では――
 基本路線がお調子者なわけです。