マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

自分の書いた文章を

 ときどき――
 自分の書いた文章を読み返したくなることがあるのですよ。

 無性に読み返したくなるのです。

 そんな自分が自己愛っぽくて、けっこうイヤなんですが――
 でも、こんなことでウソをついてもしょうがないので――
 しっかりと書いておきます。

 本当に、ときどき――
 自分の書いた文章を読み返したくなるのですよ。

 無性に読み返したくなります。

 何なんでしょうね、この欲求は――

 本当に、自己愛の欲求なんでしょうか。

 いや――
 どなただったか著名な作家さんが、こんなことをいっておられました。
 自分が書いた文章は排泄物の一種だ、と――

 ってことは――
 自己愛じゃなく、糞尿愛ですかね。

 ……

 ……

 どっちもイヤだな~(笑

 ……

 ……

 要は、幼いってことなんでしょう。

 たしか――
 どっちも幼児にみられる傾向でした。

 今年で37ですがね~(笑