マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

2週間遅れだった

 東京六大学野球のリーグ戦で東京大学が連敗を止めたのは、

 ――先週

 だと述べましたが――
 実際には、

 ――先々週

 の誤りでした。

 ……

 ……

 いや~。

 困った(笑

 ……

 ……

 ということは――
 僕は、1週間遅れではなく、2週間遅れで、新聞を読んでいたわけですね。

 ……

 ……

 気づかなかった(笑

 ……

 ……

 まあ――
 1週間遅れも2週間遅れも、そんなに変わりはないように思えますが――

 無意識に覚えていた違和感の強さは――
 微妙に違ったようです。

 例えば――
 2週間遅れだと、先々週のニュースと先週のニュースとが交錯してしまい、
(……なんか、ヘンだぞ?)
 とは思うものの――

 何が「ヘン」なのかは、よくわからない――
 という感じです。

 1週間遅れだと、そうはならないでしょう――
 先週のニュースと今週のニュースとが交錯することは、さすがにないと思いますので……。

 が――
 油断をしていると――

 わかりませんね~。

 実際――
 僕は、1週間遅れだと思って、2週間遅れの新聞を読んでいたわけですから――

 僕の場合――
 1週間遅れで読むのは、そんなに珍しいことではないのですが――

 2週間遅れで読むのは、記憶にある限り、今回が初めてです。

 ……

 ……

 ちょっと、恐いな~(笑