マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

子役のタレントさんをみていると

 子役のタレントさんをみていると――
 子どもの成長の速さに驚かされます。

 とくにテレビ番組では――
 収録時期が数か月ずれただけで、まるで別人のように感じることもあります。

(自分が子どもであった頃は、どうであったか)
 と――
 三十有余年前を思い返すのですが――

 たぶん――
 自分も同じように変わっていたので――
 自分の周囲の人たち(子どもたち)の変わりようにも――
 概して無頓着であったように想像します。

 が――
 そうえいば――

 4月に学校のクラス分けが変わって――
 その後、夏休みくらいになって――
 数か月ぶりに、かつての同級生の女の子の姿をみて、
(あれ~? ぜんぜん雰囲気が違ってる~!)
 と驚くようなことが――
 何回かはありましたね。