マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

色気があるんだかないんだか

 ――色気があるんだかないんだか、よくわからない。

 と思うことが――
 たまに、あります。

 先日も――
 美容用マスクの広告をみていて、
(うん? どっちなんだ?)
 と悩むことがありました。

 洗顔直後と思しき二十歳くらいの女性が――
 髪を結い上げ、白いパックのシートを手に、やんわり微笑(ほほえ)んでいる写真でした。

(色気がないわけではないけれど、はっきり「ある」といえるわけでもないし……)

 ……

 ……

 美容用マスクの広告ですから――
 ターゲットは女性でしょう。

 美容用マスクをいつも使っているか、これから使おうと思っている女性に注目してもらうための写真のはずです。

 よって――
 本来なら、男が色気を感じる要素は、まったくないはずですが――

 その写真の女性からは――
 なぜか、そこはかとなく色気が感じられました。

 まるで――
 漏れ出る色気を懸命に閉じ込めようとしていて――
 それでも漏れ出てきてしまっている――
 とでもいうように……。

 ……

 ……

 不思議です。

 気になったので――
 ちょっとネットで調べてみました。

 そうしたら――

 その写真の女性――
 基本的にはファッション・モデルの方で、若い女性に支持されている方なのですが――

 一方で――
 男性向けの写真集で際どい水着姿を披露するなどの活動もこなされているらしく――
 しかも――
 それが、かなりの好評のようで――

 ……

 ……

(なるほど……)
 と思いました。