マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

あれ、年上だった……

 顔写真をみて、
(この人、僕より年下だろうな)
 と思って――
 調べてみたら――

(あれ、年上だった……)
 ということが――

 たまに、あります。

 もちろん――
 写り方の問題で、実際よりも若くみえている――
 ということは、あるのでしょうが――

 そうでなければ――

 これは、
(僕より年上だけど、僕より若くみえている)
 ということですよね。

 ……

 ……

 もう少し具体的にいうと――

 僕は、1973年生まれですから――

 例えば、
(この人、たぶん37歳くらい……)
 と思っていたら、
(え? 49歳なの?)
 というようなことです。

 ……

 ……

 同性だと、
(負けた……!)
 などと悔しく感じるのですが――

 異性だと――
 単純に、
(スゴい……!)
 と思います。

 ……

 ……

 ほんと――

 ごく単純に……。