マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

どっちバトン

 yuriさん(『客間』参照)から「どっちバトン」を頂戴しました。

     *

★どっちが好き?
 →東京 or 大阪?

 東京
(多感な時期に住んでいました)

★どっちが好き?
 →沖縄 or 北海道?

 沖縄
(小説に書きたいと思っています)

★久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 →ぎゅっと抱きしめて頭なでなで or 優しくスマイルそっとキス

 ぎゅっと抱きしめて…
(幼かった頃を思い出します)

★浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 →恋人 or 浮気相手

 恋人
(可愛さ余って憎さ百倍―ー)

★どちらの人生を歩みたい?
 →破滅が常につきまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生

 保留しながらも…
(命あっての物種――)

★SとM どちらかというと?
 S
(こっちが面白い)

★生まれ変わるなら?
 →男がいい or 女がいい

 男
(女性の内実を想像するのが楽しいので――)

★好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 →かく!!! or かかない…

 かかない…
(人としてのプライドでしょう)

★さぁ一緒に行こうと言われた
 →昔好きだった人 or 知らないけどィヶてる人♪

 知らないけど…
(意外と未知の興奮が好きなのです)

★つきあうならどっち?
 →年上の落ち着いた人 or 年下の甘えっ子

 年下の甘えっ子
(柔軟性に期待してしまいます)

★告白の後OKされたら?
 →抱きつく or キスする

 抱きつく
(本当にはやらないと思いますけど――)

★必要なのはどっち?
 →己を磨く向上心 or 人を思いやるやさしさ

 人を思いやる…
(これがないと人の社会ではありません)

★カレーに入ってなくていやなものは?
 →じゃがいも or にんじん

 じゃがいも
(これがないと美味しくないでしょう)

★告白されて困るのは?
 →親友と思ってた人 or 親友の恋人

 親友と思ってた人
(かなり当惑すると思います)

★地球最後の日です。会えるなら?
 →親友 or 恋人

 恋人
(そういうものでしょう)

★死ぬ前に一言。何でも可。

「やれやれ――」
(大したことはいいたくありません。悲壮感が漂うのは嫌です)

★どちらかとしかつきあえません。
 →自分のことを好いていない想い人 or 自分のことが大好きなデニーズの店員

 自分のことを好いていない…
(たぶん、すぐに別れると思いますがね)

★エッチするならどっち?
 →相手の家 or ホテル

 ホテル
(気兼ねなくていいでしょう)

★大人と感じる飲み物は?

 洋酒
(子供の頃から、そうです)