マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

僕のササヤカな数学人生で/道草随想

 今年の最後は『道草随想』です。

 タイトルは、

 ――僕のササヤカな数学人生で

 です。

 リンク「道草随想のページ」から御覧になれます。

     *

 ――ササヤカな――

 とかいっている割には――
 自慢話です(苦笑)ハッキリいえば――

 20代の頃は、自分が数学者や理論物理学者になる可能性を思い浮かべていました。

 30代の今は、思い浮かべないですね。
 それだけ分別がついてきた、ということでしょうか(笑

 だからこそ書けた話ともいえます。

     *

 2006年も、残り僅かですね。

 皆様、よいお年を――