マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

戻って参りました

 仙台に戻って参りました。

 大阪も岡山も名古屋も――
 ずいぶんと温かかったので、
(仙台の寒さにぶったまげないぞ)
 と意気込んで帰ってきたのですが――

 全然、寒くないのですね。
 すっかり春の夜の風情です。

     *

 年度末だからか――
 春休みだからか――

 いつもはスカスカのはずの新幹線が、妙に混んでおりました。

 東京から仙台へは、いつもなら「はやて」でスっ飛ばすのですが――
 今日の「はやて」は立席のみ――

 仕方なく、各駅停車の「やまびこ」で帰って参りました。

「やまびこ」だと、2時間半弱――
「はやて」だと、1時間半強――

 結構な違いです。
「はやて」では、大宮・仙台間がノンストップですからね。

 まあ、時間がかかる分、途中で色々と書き物はできましたが――