マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

汗がジトっと

 今日の宮城県は異様に暑い。

 単に暑いのではなく――
 蒸し暑いという感じである。

 台風が向かってきているせいだろうか。

 数日前は、異様に寒かったので、
(やれやれ――今年の夏も、これで終わりか)
 などと思って厚手のシャツに切り換えたのだが――

 失敗であった。

 汗がジトっと滲み出てくる。

    *

 以前の『道草日記』にも書いた憶えがあるが――

 こういう目に遭うと――
 季節の移り変わりが恨めしくなる。

(なに1年周期とかで変わってんだよ!)
 みたいに思ってしまう。

 1年周期は速すぎる。

 7、8年周期がいい。
 夏が2年くらいも続けばいい。

 2年も続けば――
 さすがの暑さにもスッカリ慣れ――
 本当に飽き飽きするまで、夏を満喫できる気がする。

 4分の1年では短すぎるのだ。