マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

一種のホラー

 今日は、朝起きてから夕方になるまでの間、多くの人に、

 ――今日は暖かいですよね。

 みたいなことをいわれました。
 その度に、
「え?」
 と訊き返しております。

 というのは――
 僕は、今日は、
(朝から、えらい寒い日だな~)
 と思っていたのですね。

 なのに――
 他の人たちは、皆、判で押したように、

 ――今日は暖かい。

 という。

 もしかしたら風邪でもひいて熱が出たのかと思いましたが――
 そういうことでもなさそうです。

 一種のホラーですよ(笑
 自分が頭がおかしくなったのかと思いました。

 恐い、恐い(苦笑

 真相は今もってわかりませんが――
 僕は、今日、ちょっと事情があって、朝の暗い内から家を出たのですね。

 その後、しばらく、あまり暖かくはない場所で、わりと寒さを感じやすい格好で過ごしていましたので――
 その印象が強く残っているのかもしれません。

 そういえば――
 昨夜は3時間程度しか寝ていなくて、体調も今一つでした。

 朝の印象を、一日中、引きずってしまったのですかね。