マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

朝早く起きて

 朝早く起きて、家のまわりを散歩しました。

 今日は午前が休みだったので――
 ノンビリ気分で散歩を楽しめましたよ。

 朝早くの散歩ですから――
 途中、通勤・通学の人々と多くすれ違ったりしたのですが――
 そうした人々をみていたら、なぜか心が、より一層、穏やかになりまして――

 なぜでしょうね。

 自分も通勤するときにみても、何も感じないのですが――
 むしろ、少し憂鬱になるくらいなのですが――(笑

 ノンビリ気分で散歩をしているときだと、なぜか、より一層、心が和やかになるという不思議――

 優越感にでも浸っているのですかね。

 ――今朝も大変だね! 僕はお休みだよ!

 みたいな――

 ……

 ……

 すごくヤなヤツですね(笑

 ……

 ……

 それだと、ちょっとカッコが悪いので――
 体裁を取り繕って、とりあえず、

 ――淡々と過ぎていく幸せな日常を実感できたから――

 としておきましょうかね。