マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

そんなに悪くない

 今日は、午後に街中で用事を終えて、夕方には家に帰って――
 それから、しばらく寝床で横になっていたら――
 ひどくイヤな夢をみましてね。

 どんな夢かは、職務上の守秘義務が絡んでくるので、ちょっと、ここでは書けないのですが――
 まあ、あまり思い出したくない夢です。

 で――
 その夢の途中で目を覚ましたら、今が何時か、とっさにわかりませんでした。

 いえ――
 9時というのは、すぐにわかったのですが――
 それが、夜の9時なのか朝の9時なのかが、よくわからなかったのですね。

 その前に――
 夢での出来事が、
(たしかに夢だ)
 とわかって、かなりホッとしていましたから――
 時間のことなど、どうでもよかったのですね(笑

 人生をやり直せた気分です。

 だから――
 その後は、気分爽快――(笑

 イヤな夢をみるのは、そんなに悪くないことかも――