マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

『ミニスカートの謎』の続き

『ミニスカートの謎』の続きを考えてみました。

 とりあえず、
(もし自分でミニスカートをはく場合はどうだろう?)
 と考えてみたのですが――

 ダメです(笑

 ゼンゼン考えられません。

 そういったことを考えるには、まず、自分の身体イメージを描き換える必要があると思うのですが――
 一向に描き換えられない――(笑

 自分の精神イメージだったら、何とかなるのですよ。

 だって――
 僕は結構、女性を主人公に小説を書きますからね。

 その主人公がリアルな女性像かどうかは別にして――(笑
 女性を主人公に据えること自体には、とくに抵抗も違和感もありません。

 これは、僕の想像ですが――
 マンガ家の方々は、自分の身体イメージを描き換えることが、できるのではありませんかね。

 とくに、男性で、女性を主人公にマンガを描く方は、絶対にそうだと思うのですよ。

 そういう男性は、若い女の子がミニスカートをはく気持ちも、よく理解できるんじゃないでしょうか。