マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

ミニスカートの謎

 若い女の子のミニスカートをはく心境というのが、ちょっと理解できません(笑

 ひと頃は、何となく理解できたつもりになっていたのですが――
 またも、わからなくなってきました(笑

 曖昧な感覚としては、たぶん、

 ――みせたいけれど、みせたくないし――

 あるいは、

 ――みせたくないけど、みせたいし――

 といった感じであろうとは思うのですが――

 でも、おそらく――
「みせたい」のは、膝上20~30センチまでであり――
「みせたくない」のは、スカートの中身なわけで――

 ということは――
 わざわざミニスカートはいて、スカートの中身を危険に晒してまで、膝上20~30センチをみせようとしなくたって、別にいいんじゃないか、と――
 そう思うわけですよ。

 ホットパンツでも、十分に代用できるでしょうに――

 なぜなんでしょう?

 その辺の感覚を、いくら当の「若い女の子」から聞き出してみても――
 結局のところは、ゼンゼンわからないのです。

 男のとっては、永遠の謎ですな――
 少なくとも僕にとっては、そうです(諦