マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

蒸し暑かった

 今日の仙台は――
 朝から雨がザアザアと降っていて、
(これじゃあ、洗濯は無理だあ~)
 などと思っていたら――

 お昼になって急にカラっと晴れ上がりまして――
 濡れたアスファルトが瞬時に乾かんとする勢い――

 辺りの蒸し暑いこと、蒸し暑いこと――

 慌てて洗濯を始めましたよ。

 ついでに冬物をまとめてクリーニングに出してきました。

 ――え、今頃?

 みたいなタイミングですが――
 仙台は梅雨時が寒いのでね――なかなか踏ん切りがつかないものなのです。

 というわけで――
 出してきたのは、真冬用の上着の類いでした。

 そんなものを抱えてクリーニング屋さんへと走る午後――
 ただでさえ蒸し暑いのに――
 さらに蒸し暑いこと、限りなし――

 そんな一日でした。