マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

ひと目惚れは写真の女性に

 ある企業の広告をみていたら、
(う~む、気に入った!)
 と、思わず手を叩きたくなるような女性の写真をみかけまして――

 強烈な好意を写真の女性に抱くことは、僕の場合、結構、頻繁にあることでして――
 こういうのを、世間一般的には、

 ――ひと目惚れ

 というのだと思いますが――(笑
 最近の僕は、写真の女性にしか、ひと目惚れできないのがネックになっております――
 ぜんぜん建設的じゃない――(苦笑

 写真の女性が相手とあっては、それ以上は発展しようがないですからね。
 僕が未だに独身である理由も、その辺に求められるか、と――

 僕の場合、ひと目惚れの必要条件として挙げられるべきは、衣装、姿勢、表情の3つで――
 それらの優先順位は、

  1)衣装
  2)姿勢
  3)表情

 ですね。

 3)は、あくまで「表情」であって、顔の造りではないのですね。
 つまり、別に美人でなくてもよいということです(笑

 どうりで、写真の女性に限定されるわけですね。

 生身の女性だと、2)や3)は刻一刻と変化していくし――
 1)だって、その日その日で変わっていきますからね。

 仮に、誰かにひと目惚れしかけることがあったとしても、2度目に逢ったときには醒めてしまう、という――(笑
 その点、写真の女性は、いつまで経っても変化しませんから――(苦笑

 僕、人間嫌いなのかも……(笑