マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

過去の『道草日記』を読み返してみたら

 過去の『道草日記』を読み返してみたら――
 自分が書いたものではないような気がしてきました。

 3、4年前のものなら、
(ま、そういうこともあるか)
 で納得できるのですが――
 つい去年に書いたものを読んでいても、自分が書いたものでないように感じられるのです。

 よくいえば、

 ――新鮮に感じられる。

 ということですが――
 わるくいえば、

 ――バッカじゃねえの、こいつ!

 ということです(笑

 自分で書いたものだと実感できないでいるのに、自分で書いたものだと頭ではわかっているから――
 なおのこと腹が立つのですね。

 これほど不毛な怒りも珍しい――(笑

 それで――
 いっとき、無性に苛立ってしまって――
 次に、何となく恥ずかしくなって――
 そのまま、子供みたいに布団へ入って、ふて寝したくなりました(笑