マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

今度は別のところで予期せぬ事態

 昨日、ネットがダメになっていたネットカフェは――
 今日、ちゃんと回復しておりました。

 何よりです(笑

 が――
 今度は別のところで予期せぬ事態が――

 ここ数年、よく利用していた車のディーラーさんが、移転するとのこと――
 正確には、整備工場だけ移転して、ショールームは残るんだそうです。

 設備の老朽化が理由なんだそうですよ。

 整備工場がなくなったら、困るんです。
 例えば、車検とか12ヶ月点検とかタイヤの履き替えとかはできません。

 それができたから、重宝していたのですよ。

 何しろ、そのディーラーさん、自宅から歩いていける距離でしたから――

 例えば――
 パッと車で乗り付けて、ちょこっとみてもらっている間に――
 家に帰って、洗濯の続きをやる――
 なんてことができたんですよね。

 移転先は、ちょっと遠いんです。
 歩いていくには、少ししんどいか、と――

 仕方ないですね(苦笑