マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

結局は自分の心

 人は、自分の心で世界をみつめていますから――
 何かをみつめ、それを大切に思うということは、

 ――自分の心のある部分を大切にしている。

 ということでしょう。

 おカネを大切にするのも――
 友だちを大切にするのも――
 お務めを大切にするのも――
 出会いを大切にするのも――

 すべて――
 自分の心を大切にすることへと通じています。

 そのことをよく自覚していないと――
 ビジネスで失敗したり、人間関係で失敗したりしたときに、なかなか立ち直れないと思うのですよね。

 ――結局は自分の心が大切なのだろう。

 と開き直ることができない――

 そういうことで悩み、苦しんでいる人というのは――
 決して少なくないように思います。