マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

腱鞘炎か

 きのうの夕方あたりから――
 左手の人さし指や中指の付け根あたりから手首のほうにかけて、何となく重苦しいのですね。

 指を動かすと、鈍い痛みが広がります。

 こんな感覚は生まれて初めてです。

 たぶん、これが腱鞘炎というやつなのだと思います。

 腱鞘炎に苦しんでいる人の話をきくと――
 かなり日常生活に支障が出るようですが――

 僕のは、まだ初期の段階なので――
 この程度で済んでいるのでしょう。

「この程度」であっても、かなりブルーです。
 当たり前にタオルを絞ったりすることも、苦痛に似た違和感を伴います。

 腱鞘炎は、症状が出たら患部を動かさないことが第一なのだそうです。

 だから――
 実は、こうして日記を書いている場合でもない――(笑

 ……

 ……

 あ――
 たしかに、また変な感覚になってきた。

 症状が悪化するかも――

 ……

 ……

 きょうの日記は、ここらでやめておきます(笑