マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

心のダブダブは

 僕は服をダブダブに着るのが好きなのです。

(ダブダブに着るのが、ちょうどいい)
 と思っています。
 服の下もダブダブなので――

「服の下がダブダブ」というのは――
 つまり、皮下組織がダブダブしているという意味で――
 要は、

 ――太り気味

 ということです(笑

 あ――
 最近は、そんなに太ってはいませんよ。

 が――
 今から5年くらい前までは、服の下は本当にダブダブでした(笑

 その「ダブつき」を隠すために、わざとダブダブの服ばかりを選んでいたのですが――
 そのうちに、
(ダブダブのほうがいいや)
 と思うようになりまして――

 気分がユッタリするんですよね。

 着ているものがダブダブだと――
 心もダブダブになるのです。

 心のダブダブは、そんなに悪いものではありませんよ。

 例えば、何かトラブルが起こっても、たいていは大らかな気分でいられるんです。
(ま、いいか~)
 みたいな――

 もっとも――
 心がダブダブだと、異性には全くアピールできませんがね――

 服がダブダブでも同じでしょう(笑