マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

1993年にリリースされたB`zのシングル『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』はスゴく長い曲名

 1993年にリリースされたB`zのシングル『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』はスゴく長い曲名に感じられましたが――

 実際に文字を数えてみると――
 そんなに長くはないのですよね。

 21字です。

 ……

 ……

 え?
 なんで、そんなことを思ったかって?

 実は、この yahoo!ジオログは、タイトルの字数が50字(全角)までOKなのです。

(50字のタイトルって、スゴく長くないか?)
 って――
 ずっと以前から思っていたのですよ。

 で――
 きょう、とりあえず、めいいっぱい長いタイトルで『道草日記』を書いてみることにした次第です(笑

 ちなみに――
 シングル『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』は、B`z最大のヒット曲なのだそうですね。

 たしか、ドラマ『西遊記』のテーマ曲でした。
 三蔵法師宮沢りえさんが演じられていたはずです。

 もう17年も前のことなのですね。