マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

なぜか朝から食べすぎ

 きょうは、口に入れる食べ物の量が、なぜか朝から多いのですよ。

 どういうわけか、きょうに限って、お店の人から、とくに勧められたり――

 ――サービスです。どうぞお食べになって下さい。

 みたいな――

 おかげで――
 夕方までには、すっかり、おなかが張ってきましたよ。

 そんなおなかをさすっていると――
 何となく嫌な気持ちになってきます。

(このまま風船みたいに膨らんでいったらどうしようか)
 と――(笑

 膨らんでいったら、かえって見栄えがするようになる――
 そんな体型なら問題はないのですが――

 あいにく、僕は手足が少し長めなので――
 ボンボンと膨らんでいくと、けっこう不格好になるのですよ。

 餓鬼みたいになるんです(笑

 あの体型は、少なくとも格好よくはないですよね。

 僕も今年で37になります。
 そろそろ40代です。

 昨今では、

 ――40代以降は少しくらい太っているほうが健康である。

 との見方がトレンドで――
 たしかに一理ありと、僕も思っています。

 たまには、
(格好よく太れるんなら、それでもいいか~)
 などと思うこともあるのですが――

 僕の場合――
 太ってしまえば、間違いなく「餓鬼」になるのですよね。

 まるまる太ったマル太くんは――
 ぜんぜん可愛げがないのです(笑