マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

やりたいことを待たされた一日

 きょうは、やりたいことを待たされ続けた一日でした。

 ――さあ、これをやろう。

 と思っても、

 ――ちょっと待って。すぐにはやれないよ。

 となり、

 ――じゃあ、これをやろう。

 と思っても、

 ――もう少し待っててね。

 となる――

 多くのことが、自分のやりたいタイミングではやれませんでした。

 そういうときはイライラしますね。
 どうしても苛立ってしまう――

 苛立ちは、本当にイヤなものです。

 だから――
 きょうは、途中から「やりたいこと」を全て捨ててみました。

 ――きょうは、もう、なあ~んもやらんぞ!

 と思うようにしたのですね。
 その代わり、「やらねばならないこと」だけは全てやる――

 そうしたら――
 意外にスッキリしましたよ。

「やりたいこと」が思うようにやれない日は――
「やらねばならないこと」だけをやればいいのですね。