マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

偶然?

 先日、新聞で、

 ――私、70代の女性です。いま30代の男性と恋愛しています。どうしたらいいでしょうか。

 といった悩み相談の投書をよみました。

(へえ~。そんなこともあるんだね)
 と感心しました。

 そして――
 きょう、ネット・ニュースで、

 ――外国人男性に騙された日本人女性が麻薬の運び屋にされている。

 という記事をよみました。

(へえ~。そんなことができるの?)
 と思って、詳しく読んでみると――
 親切な日本人女性に近づき、言葉巧みに話しかけ、惚れさせて、恋に落とし、それとは知らずに麻薬を運ばせていく、という手口だそうです。

 実際に、それで摘発される女性が少なくないそうですよ。
 先月も摘発されたのだそうです。

 摘発された日本人女性は71歳――
 そして、その女性を騙した外国人男性は37歳――

「70代の女性」と「30代の男性」――

 偶然ですかね~。