マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

ご報告

 いつも『道草日記』をお読みいただきまして、ありがとうございます。

 ご覧のように『道草日記』は3月7日の記載を最後に途絶えております。

 ――マル太は無事なのか?

 と、ご懸念の方もおられたでしょう。

 マル太は無事です。

 が――
 マル太のノートPCは、津波にのまれました。

 地震当日、僕は石巻にいたのですね。

 よって、3月11日以降の記載はもちろん――
 3月8日~10日の記載もできなくなりました。

 津波にのまれたPCの中に下書きが入っていたからです。

 大変に残念に思っております。
 とくに3月8日や9日は、心に残るエピソードに触れていたので……。

 こういう大災害が相手では、仕方ありませんね。

    *

 マル太の日常は、まだ落ち着いておりません。

 仙台の自宅はガスが復旧しておらず、いまだにシャワーが浴びられない状態です。

 日常が落ち着いたら、『道草日記』を再開しようと思っています。