マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

離婚をしたその日のうちに再婚をする?

 慣れ親しんだ配偶者と離婚をし――
 その日に知り合った別の異性と、その日のうちに再婚をする――

 そんな無茶に似ている気がします。

 ……

 ……

 何の話か?

 ……

 ……

 携帯電話の機種交換です(笑

 ……

 ……

 きょう、6年ほど使用した旧機種から、この夏に発売されたばかりとかいう新機種に変更してきました。

 旧機種は来年の7月で使えなくなるそうで――
 その前に早めに機種変更を済ませるように、携帯電話の会社から案内状が送られてきていました。

 僕としては、慣れ親しんだ機種を簡単に手放す気にはなれなかったのですが――
 もうすぐ使えなくなるといわれれば、
(仕方ないか)
 と諦めるものです。

 とはいえ――

 やはり、ストレスのかかることでしたね――
 機種交換というヤツは――

 扱い方を一から確認しなければならない――

 6年も前に手にした機種からの変更です。
 同じメーカーの機種であっても、機能の種類や操作の方法が色々と変わっているわけですよ。

 どんな機能をオフにして、どんな機能をオンにするか――
 すべてチェックをしておかないと、いざというときに困ってしまう――

 イライラをする――

 腹が立つ――

 だから――

 ……

 ……

 ヘリクツをこねてみました。

「離婚をしたその日のうちに再婚をする」の比喩は――
 そのヘリクツの産物です(笑