マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

桜の花が咲く前の枝に紅く塗った葉っぱを

 ものすごくコテコテの失恋の唄を子供が歌っていたりすると、
(なんだかな~)
 と思います。

 結論からいえば、

 ――やめてほしい(笑

 と――「やめてほしい!」ではなく「やめてほしい(笑」なんですがね。

 いや――
 面白いとは思いますよ。

(失恋どころか恋すら知らなんじゃないか!)
 という小学生くらいの子供に、

 ――あなたは私の心をズタズタにして……。

 とか、

 ――僕に力があれば、きみを奪い取れるのに……。

 などと歌わせるのは――
 それなりに一興ではあります。

 が――
 あまり良い趣味とはいえないでしょう。

 桜の花が咲く前の枝に紅く塗った葉っぱを貼りつけ、紅葉を楽しもうとするようなものです。