マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

子供の顔写真が大きく載っているカレンダー

 いただきもののカレンダーを、お正月明けから、ずっと部屋にかけているのですが――
 どうにも気分が落ち着かないのです。

 どうして落ち着かないのかといえば――
 子供の顔写真が大きく載っているカレンダーなのですね。

 とても可愛らしい感じのお子さんが――
 おそらくは、子供のモデルさんでしょうけれども――
 にっこり笑って、こちらをみている写真です。

 なんで、こんなに落ち着かないのか――

 自分でも、よくわかりません。

 ――あら、かわいいね~。

 で簡単に済ませられそうなものですが……。

 僕が独身で、家庭がなく、子供がいないことと、何か関係があるのかもしれません(苦笑

 あの「可愛らしさ」を――
 38歳独身・子供なしの僕には、素直に受け止められないのかもしれません。

(子供なんだから、大人の目には可愛くみえるに決まってんじゃね~か)
 みたいにヒネくれていく自分を――
 うっすらボンヤリと自覚しております(苦笑