マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

ゴミ袋に入れるか入れないかの二者択一になっている時点で

 机の上に書類がドンドン溜まっていくような人は――
 そもそも、日頃から物を片付けようとする意志に欠けているのだ――
 という話をきいたことがあります。

 自分の机の上に書類がドンドン溜まっていく様子をみていると、
(たしかに、そうかも……)
 と、うなずきたくなります。

(こんなことではいけない!)
 と思って――
 先日、自宅の部屋の書類を整理したのですが――

 そのあとで――
 銀行の手帳が見当たりません。

 つい先々月まで使っていたものです。

 どうやら――
 何を思ったか、他の書類と一緒にゴミ袋に放り込んでしまったようです。

 こんなことにならないように――
 机の上に書類を溜めているのですよ~。

 といっても――
 まるで説得力がありませんね(笑

 机の上の書類をゴミ袋に入れるか入れないかの二者択一になっている時点で――
 すでにおかしいのでしょうね。

 どこかに収納しておけば、よい話――