マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

気にせず、黙々と

 僕は、歩くことで元気になるし、考えることも明晰になります。

 が――
 きょうの仙台は、朝から大雨でして――
 つい横着をして車ばかり使っています。

 ぜんぜん歩いておりません。

 元気は出ないし、考えることも曖昧です。

 とはいえ――
 こういう日であっても、世の中は動いていくのですよね。

 自分のことを待ってはくれません。

 ということは――

 僕は、世の中の動きに取り残されないためには――
 たとえ雨の日であっても――
 とにかく歩かなければいけない――
 ということですね。

 ……

 ……

 う~む。

 億劫だな~。

 濡れたくないな~。

 ……

 ……

 それならば――

 いっそのこと、地下道やアーケード街ばかりを歩くというのも、一つの手ではありますが――

 あいにく、仙台では、地下道もアーケード街も、そんなに長くはないので――
 けっこう難渋しそうです。

 何より――
 知り合いに、いっぱい会ってしまいそう(苦笑

 ……

 ……

 気にせず、黙々と歩きますか。