マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

あっという間に2月になって

 あっという間に2月になって――
 ちょっとホっとしています。

 1月の仙台は――
 寒い日や荒れた天候が目立ち――
(このまま、ずっとこんな天気が続くのかよ)
 などと気の迷いを感じ始めておりました。

 が――
 そんな1月が終わり、2月になって――
 カレンダーがめくれ、月日の着実な進行を意識できて――
 それで、
(いつか寒い日も終わる。荒れた天気も終わる)
 と思えるようになって――

 それで――
 ホっとしたのですね。

 カレンダーが、なかなかめくれない――
 というのは、つらいものです。

 あまりにもすぐにめくれてしまうというのも――光陰矢のごとし――
 それなりに、つらいものですが……(苦笑