マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

異性のモデルさんや異性の俳優さんが

 ここ数年――
 異性のモデルさんや異性の俳優さんが、みんな同じ顔にみえてきて――
 
(すわ、感性の老化か?)
 と焦っております(苦笑
 
 去年デビューしたばかりの20歳前後の人を――
 僕が20歳だった20年前くらいに、よくTVでみかけていた人と間違えていたり――
 
 一応、
(なんか違うな~)
 とは感じているのですよ。
 
 が――
 どこがどんなふうに違うのかと問われると――
 
(よくわからない)
 のです。
 
 おそらく――
 20年前の僕の記憶のほうが不鮮明になってきていることが理由の1つでしょうが――
 
 もう1つ理由があるはずで――
 それは、
 
 ――いつの時代でも、人々に広く受け入れられる異性の容貌は、そんなには変わらないからではないか。
 
 というものです。
 
 不思議なことに――
 以上は、あくまで異性のモデルさんや異性の俳優さんについてだけ、いえることでして――
 
 つまり――
 僕は男性なので――
 以上は、女性のモデルさんや女優さんについてだけ、いえることなのですね。
 
 男性のモデルさんや男性の俳優さんについては――
 実は、そんなに間違えることはないのです。
 
 ……
 
 ……
 
 なぜなんでしょうね~。
 
 ……
 
 ……
 
 いろいろと推論はできそうですが――
 
 あまり心地よい推論ではないので、ここには記しません(笑