ネットの広告の写真をみていて――
そこに写っている人(モデルさん)の姿が目に入り、
(あ。この人、なんか気になる……)
と思ってクリックすると――
クリック先では、その人の姿は一切なく、商品の物体の写真を延々とみせられる――
ということが、よくあります。
まあ、当然ですね――
広告を出す側の理屈でいえば……(苦笑
……
……
そんなふうに――
クリック元の広告だけに人を載せるには、相応の理由があるのでしょう。
とくに、無名のモデルさんが起用されている場合などは――
そのモデルさんがもっている人としての魅力を前面に出して――
とりあえず注意を喚起して――
なんとかクリックをしてもらおう――
ということですよね。
もちろん、この場合の「モデルさん」は、若い女性に限ったことではなく――
老若男女あらゆるタイプのモデルさんを指します。
“人としての魅力”を備えたモデルさんというのは――
その表情や服装、立ち居振る舞いなどから、
(この人は、ホントは、どういう人なんだろう?)
と疑問を抱かせるようなモデルさんです。
端的にいうならば――
その人を主人公に小説を書きたくなるような――
そんなモデルさんです。