マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

女性の体の理想形――縦に長いX字

 女性の体の理想形は、

 ――縦に長いX字

 であろう、と――
 僕は思っています。

 ウエストのくびれを中心とする「X字」ですね。

 艶めかしさを醸(かも)し出すには――
 このX字形を意識させるラインを明示ないし暗示することが大切です。

 逆に――
 艶めかしさを掻(か)き消したい時には、X字形を意識させなければよい――

 この原則を知っている女性は――
 艶めかしさを出したい時には、確実に出し――
 艶めかしさを抑えたい時には、確実に抑えることができるのですね。

 逆に――
 この原則を知らない女性は――
 艶めかしさを出したい時には、うっかり抑え――
 艶めかしさを抑えたい時に、つい出してしまいます。

 例えば――
 上半身が華奢で、下半身が逞しいような女性は――
 X字形の下半分を拡大し、上半分を縮小させて、いわゆる「Aライン」と呼ばれるラインを意識させるのがよいとされていますが――
 このAラインに、

 ――艶めかしさを掻き消す副作用

 があることに気づかない人が時々いらっしゃいます。

 20~30代の女性で、
「私、なんか男の人にちゃんと相手されないんですよね~」
 と、こぼしている女性の多くは――
 デートの勝負服がAラインを意識させるワンピースであったりします。

 そういう人に限って、スタイルが抜群に良かったりして――
 職場では、Xラインを意識させる制服が似合っていたりします。

 職場で「Xライン」に魅惑されていた男性が――
 デートの時に「Aライン」をみて、どのように感じるかは――
 火をみるより明らかでしょう。