マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

流行する顔立ちというのは

 以前にも、どこかで書いたことなのですが――

 ここ何年か――
 デビューしたてのはずのモデルさんや俳優さんの顔をみて、
(あ、懐かしい)
 と感じることが増えたのです。

 先日も――
 ある10代後半のモデルさんの顔をみて、
(あ、この人の顔、1990年代の何かのドラマでみたことある。同じ人かな?)
 などと思ってしまいました。

 ……

 ……

 同じ人であるわけがないのですよね。

 1990年代では――
 まだ生まれていません(笑

 ……

 ……

 これって――
 どういうことなんでしょうかね。

 流行する顔立ちというのは――
 時代を超えて共通なのでしょうか。

 それとも――

 たんに僕の記憶力が、

 ――いいかげん

 というだけなのでしょうか。

 ……

 ……

 どうでもいい問題ですけどね(笑