マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

体は小さいほうがいいかも

 僕は、どちらかというと、体の大きなほうで――

 20代の頃は――
 良くいえば、

 ――巨漢

 悪くいえば、

 ――デブ

 でした。

 が――

 とくに体が大きくて損をしたということはなく――

(べつにデブでもいいよ)
 と思って生きてきましたが――

 ……

 ……

 きのう――

 新幹線に乗っていたら――

 生まれて初めて、
(体は小さいほうがいいかも……)
 と思うことがあり――

 僕の隣の座席で――
 小学校低学年くらいの体の小さな女の子が――
 親御さんと自分との座席二つ分を占拠して――
 横になってぐっすり眠っていたのですね。

 あまりにも気持ちよさそうな寝顔をみて、
(うらやましい)
 と思いましたね。

 ……

 ……

 親御さんは――
 大変そうでしたけどね(笑