マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

たった一度の夕食のことも

 いつも夕食をとっている時間帯に夕食をとれないことがわかっていたので――
 とりあえず軽くお腹(なか)の中に食べ物を入れることにしました。

 ちょっと事情があって、本格的に食べることができるのは、夜中になりそうだったので――
 そのときにドカ食いをしないで済むようにと思って、軽く食べたのです。

 ドカ食いは健康によくないですからね。

 そうしたら――
 夜中にドカ食いをしないわけにはいかない状況に追い込まれ――

 といいますのは――
 ドカ食いでもしないと追いつかないような量のご馳走が用意されていたのですね。

 う~む。

 たった一度の夕食のことも思い通りにいかないとは――

 人生が思い通りにいかないわけだ(笑