マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

マスクを買ってつけてみたら

 咳が止まらないので――
 マスクを買ってつけてみたのですが――
 さらに咳が酷くなりました。

 マスクの臭いがきつく感じられたのですよ。

 以前からマスクの臭いは気にするほうでしたが――
 きょうのマスクは、とくに気になりましたね。

 気のせいでしょうか。

 そういえば――
 例のインフルエンザ騒動の前は、3枚入りのパッケージで買うと、たいていは1枚1枚が袋詰めになっていたものですが――
 最近は、3枚一緒に入っていますよね。

 大量生産のためであろうと思いますが――

 臭いも気のせいではなく、実際にきつくなっていたりして――

 大量生産のせいで製品の質が落ちているのだとしたら――
 嫌な話ですね~。

 もちろん、真相はわかりません。