マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

夕方に凄まじい豪雨が

 きょうの仙台は、夕方に凄まじい豪雨がありました。

 日中は仙台を留守にしていましたので、夜になって戻ってきたのですが――
 そのときの街の様子は、一見ふだんと同じでした。

 が――
 よくみると、歩道に土砂が残っているのですね。

 これまでにみたことのない残り方でしたので、
(え、どうしてそんなところに?)
 という感じです。

 おそらく――
 豪雨の最中には、そこを濁流が流れていたのでしょうね。

 仙台駅に通じる地下通路も冠水したようです。
 プールみたいになっている映像をニュースでみました。

 ちょっと衝撃的でしたよ。
 僕自身もよく利用する地下通路なので――