マル太の『道草日記』

ほぼ毎日更新――

浮気したな~!

 愛用のノート・パソコンが機嫌を損ねまして――
 急に起動しなくなったのですね。

 僕は、Macユーザーです。
 機種は Macbook White です。
 急に機嫌を損ねたのは、その White なのですね。

(なんでだろう?)
 と思って、今日一日の出来事を振り返ると――

 職場の同僚が、Macbook Black を購入したのですよ。
 みせてくれたので、
「どれ~どれ~」
 と、覗かせてもらったのですが――
(あ、結構いいかも……)
 って思っちゃったのですよね。

 変ですね。
 単に色違いなだけなのですが――

 それで、White のヤツが機嫌を損ねたのかな、と――

(ああ~! 浮気したな~!)
 みたいな――(笑

 ええ~、真の原因は――
 どうやら、持ち運びのときに、きちんと電源がオフになっていなかったらしく――
 それがもとで、OS がクラッシュしたようなのです。

 まあ、落ち着いて電源を入れ直したら大事には至らずに済みましたが――
 一瞬、ヒヤっとしましたよ。

     *

 ゴメンよ、浮気して――
 でも、黒はカッコいいからなあ。

 し、白もカワイいけれど……。